キミハナニモワルクナイヨ

鬱病でアルコール依存症、リストカットも経験した主婦です。でも、生きていかなきゃ。生きている足跡を残せたら。そんな独り言です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実家の父倒れる!!

と、昨日、夕刻に母から電話あり
夕飯の支度もそぞろに済ませて
車で20分程の実家に駆けつけると

・・・鍵が掛かっていて入れない・・・

外から大声で
「おかぁちゃ??ん」
と、呼んでもダメ。

テレビの音は聞こえてくるけど・・・
そう、このテレビが曲者。
父は耳が遠いため
ガラスが割れんばかりの音量で
いつもテレビを見ている。
だから、外で少々音がしていても
家の中までは聞こえない。

そこで、携帯から電話を入れると母が出る。
「鍵が掛かってて、入れないんだけど」
「えっ、お父ちゃん、鍵しめた?」

えっ(@@)??
父は倒れてるんじゃないの??

しばらくすると
「なんや??。来たんか。」
と、父がドアを開ける。

なんだ、元気そうじゃない・・・
と安心したのは一瞬で

父の歩く姿を見ると
フラフラして、今にも転びそう。
電話してきた母も
父に負けず劣らず、フラフラ・・・

「もうっ、なんでもっと早く電話してこないのよーー」
と、半分イライラ、半分呆れながら
診療時間終了間際の主治医の病院に電話を入れて
大急ぎで診察に。

脳梗塞の疑いもあるからと
大きな病院への紹介状を書いてもらって、夜間急患へ。

救急病院の夜間急患診療の混雑していることと言ったら・・・
お医者さんも、看護婦さんも、事務員さんも
バタバタ走り回ってるのに
待合室には、患者さんがどんどん増えてくる。

散々待たされ
一通り、検査してもらった結果
インフルエンザでありました。

父の場合、糖尿病も患っているので
インフルエンザで体調が悪いせいで
血糖値が下がり過ぎて
コロコロ転んでいたらしい・・・

脳梗塞ではなくて良かったけれど
糖尿も怖いのね。

それにしても・・・
診察を終えて、家へ帰り着いたのは
夜の10時半。

夜間診療は、急患の人が利用するためであるので
仕事などで昼間は病院へ行けないから
とかの理由で利用するのはやめましょう

と、注意されているOLらしき人がいました。

皆さん、気を付けましょう。

テーマ:家族・身内 - ジャンル:心と身体

  1. 2006/02/22(水) 23:10:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バリウム飲んで、気持ち悪!!

夫の会社で毎年受けている
『奥様の検診』を受けてきました。

検診は大切!!なのは解ってるのですが・・・

注射が大っ嫌いな私は、採血は恐怖の時間

今日は血の出方が悪かったらしくて
グー・パー・グー・パー・・・させられました
看護婦さん、お時間とらせましたm(_ _)m
貧血気味・・・いや、血圧が低いのか?

その後の、胃部レントゲンのための
筋肉注射が、また、痛いのよ!

注射針が腕に刺さるところなんて
見てると余計に痛くなりそうで
怖くて見れない・・・
でも、見ないようにしていても痛い・・・

そして、胃部レントゲンは
毎年受けているので
要領良く、パッパッと終わらせてきました。

それにしても
バリウムは何度飲んでも好きにはなれない。
まだ、めちゃくちゃお腹が張って
気持ち悪い???です!!!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. 2006/02/16(木) 17:05:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

娘の学校の講演会

「太平洋ひとりぼっち」で有名な
○江さんの講演があるということで
こんな機会めったにないので
めったに行くことのない
娘の学校へ行ってきました。

会場は完成したばかりの体育館。
さ・・・寒い!!
暖房器具が点けてあっても、寒い。

お話が始まると
暖房器具が消されてしまった・・・

確かに、騒音がひどくて
話が聞きづらいけれど

点いていても寒いのに
消されたら、もっと寒いじゃん。

暖房器具よりも
後ろの席の女子高生の話し声のほうが
耳障りだったんだけど・・・

そして、肝心の○江さんのお話は・・・
眠かったです。。。

お話の内容はとっても良いんですけどね
抑揚のないお話の仕方が・・・
子守唄代わりになってしまいました。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

  1. 2006/02/11(土) 16:54:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新手の悪徳商法??

先日のことです。

電話が鳴りましたので、出たところ
聞き慣れない会社の名前を名乗り

『在宅ワークを始めるため教材を購入したのに
 それなりの報酬を得られていない人のために
 更なるスキルアップを目指してもらうためのご案内』
などなど????

以前にも、このような電話があって
話を長々と聞いて嫌な思いをしましたので
早々と
「必要ありません」
と、お断り申し上げようとすると

『それでは、マネージメント終了ということで
 40万円ほどいただくことになりますが・・・』

訳のわからないことを言い始めるではありませんか。
説明を求めても
意味の解らないことばかり並べ立てて、らちが明きません。
「新手の悪徳商法ですか?」
と、お・き・き・しましたら、逆切れされました。

『あなた、失礼じゃないですか。
 ご主人、○○さんというのですよね。
 ご主人に言いますよ!』

と、捨て台詞を吐いて、電話は切れました。

なんとも、後味の悪い話です。
どっちが失礼なのか・・・

それにしても、かの業界では
『主人に告げ口』が、最大の脅し文句なのでしょうかね?
以前の電話のときにも、最後はこの台詞でしたよ。

テーマ:つぶやき。 - ジャンル:

  1. 2006/02/07(火) 17:05:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

ちゃこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

