キミハナニモワルクナイヨ

鬱病でアルコール依存症、リストカットも経験した主婦です。でも、生きていかなきゃ。生きている足跡を残せたら。そんな独り言です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カコのカンジョウ

必死に自分を騙して、カラ元気を出して突っ走ろうと思っても、
ふとした出来事で、急ブレーキがかかってしまう。

そんなときは、何を考えても、行き着く先は、
いつもカコの出来事。カコの感情。

得体の知れない真っ黒な感情が、
次から次へと、漆黒のカコから現れると、
ただただ、重いそれらのために、
からだも思考もペースダウンしてしまう。

自分に嘘をつくことはできない。
もうそろそろ観念して、カッコつける自分は止める。

得たいの知れない、おどろおどろしたものを、
すべて吐き出してしまわなければ、先へは進めない。
わかってはいたけど、実行には至っていなかった。
この、匿名の世界なら、ホントウノジブンを吐き出してしまえる?

???????????????????????????

その日は、天気は良かったのだろうか?
記憶にはない・・・
でも、たしか、お墓参りをしたから、雨は降っていなかっただろう。

その日、頭の中に渦巻いていた言葉は、
真っ黒な粘々した塊のようだった。

「勝手なこと、しやんといて!」
「あんたの好きなようにはさせへんに!」
「おまえが出てけ!!」

電話を通してくる、義姉の声は怒りで満ちていた。

そんなつもりじゃない・・・
全然、そんなつもりじゃないのに・・・

言い訳などさせない、いつものマシンガントーク。
その日は、いつもにも増して毒々しく、
それこそ、マシンガンのように連射された。

こころに刺さった、弾丸の言葉は、
二日経っても、生々しい。

その日、私は、
お墓参りを済ませ、
家の掃除も済ませ、
子どもたちの、夕食も準備し、
ただ、考えていたのは、
「いつ死のう」
「どうやって死のう」

そして、息子が夜のアルバイトに出て、
家に居るのは、呆けた爺さんだけになった時、
実行に移していた。
でも、何も痛くはなかった。
その時の、こころの痛みに比べたら・・・全然痛くなかった。

テーマ:心と幸せ - ジャンル:心と身体

  1. 2007/11/29(木) 19:07:08|
  2. 消えないカコ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

ちゃこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

