キミハナニモワルクナイヨ

鬱病でアルコール依存症、リストカットも経験した主婦です。でも、生きていかなきゃ。生きている足跡を残せたら。そんな独り言です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐ田植え

農協に頼んであった田植え用の苗をもらってきました。
明後日に田植えをするらしいです。

去年までは、種まきから育苗も、家でしていました。
今年は、苗を買ったから、まだ楽です。

一般世間は大型連休で、ウキウキしていますが、
農家に嫁いだ私には、連休は憂鬱です。
「人並みに遊んでみたい!!」
と、どんなに思ったかしれませんもの。
まぁ最近は、嫁いだ当初よりは、憂鬱感はなくなってきましたが。

夫はレジャー関係の仕事ですので、連休は大忙し。
子ども達も、アルバイトで大忙し。
もう、あきらめました。
私には、大型連休なんて縁がないのでしょう。

たぶん、私一人ヒマなので、
この連休は、最近放置していたHPの更新でもすることにしましょう。
スポンサーサイト
  1. 2005/04/28(木) 21:50:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<電車が遅れるとイライラしますか | ホーム | 最悪のコンディション>>

コメント

若いお母さんですね

農家に嫁がれていたのですか、一番上のお子さんが
24歳ですから若くして結婚されたんですね。
しかも農家でしたら若いときから農作業・子育てと
自分を犠牲にして生きてこられたのだと思います。
もう少し辛抱すれば楽になっていろいろ遊ぶことが
出来るようになると思います。
私は、その逆で39歳で結婚したので一番下はまだ4歳です。
昔遊んだつけが回って死ぬまで働いて子供を養わなければなりません。
人の幸福の総量は同じだと聞いています。
これからいいことがどんどんきますよ。
  1. 2005/04/29(金) 19:12:23 |
  2. URL |
  3. jafo #-
  4. [ 編集 ]

未だに子どもです

世間知らずの内に結婚してしまいましたので、
未だに、大人になりきっていないのかも知れません。
若い時にもっと遊んでおけば良かったと、後悔ばかりしています。
若くて、自由な時間は帰ってこないですもの。
結婚してしまうと、いろんなものに縛られてしまいますしね。
jafoさんのお言葉を信じて、
今から良いことが、どんどん来ると思うことにします。
死ぬまでに、来るといいなぁ。

あっ、あと、農家といっても、兼業農家ですから、
農作業は、じいちゃん、ばあちゃんにお任せしていて、
私は、殆どしたことないのですよ。
本当に忙しいときのお手伝い程度で。
ただ、じいちゃん、ばあちゃんが農作業で忙しくしている時に、
おおっぴらに遊びに行けなくて、ストレスは溜まりましたです。
  1. 2005/04/30(土) 00:18:28 |
  2. URL |
  3. ねここねこ #f3.AbFOU
  4. [ 編集 ]

我が家の田植え

こんばんは。
こちらにもお邪魔しちゃいました(^^;

家にも田んぼがほどほどにあり
私が嫁いできた当時は、種まきも育苗も
ぜ~んぶやってましたが
数年前に、じーちゃんが倒れてから
人に任せきりとなりました。

田んぼをやっていたころ
私も春と秋が嫌いでした。
  1. 2005/04/30(土) 01:15:25 |
  2. URL |
  3. pigu #vR9mrw4c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chako9666.blog8.fc2.com/tb.php/12-6f9b2a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

