キミハナニモワルクナイヨ

鬱病でアルコール依存症、リストカットも経験した主婦です。でも、生きていかなきゃ。生きている足跡を残せたら。そんな独り言です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田植え、無事終了

憂鬱の素だった田植えが、無事終わりました。
ですから、今日は、お疲れな私です。

さっきから、キー打ち間違いばかりしてるし・・・
パソコンいじってる場合じゃないでしょ、くらい疲れてるのに、
やっぱりパソコンの電源を入れてしまう(^^;
これも、依存症??????

苗を運んだり、田んぼを均したり、私がした仕事はそれだけなのに、
なんで、こんなにクタクタなのか・・・
やっぱりウツで痩せたせい?
それとも、運動不足かしら?

夫は、もっと疲れてるはずなんですよね。
うちの田植え機、押して歩くタイプだから。
足がめり込む田んぼを、何往復もしたんだし、
それに、昨夜は仕事からの帰りは午前2時半。
男の人は、やっぱりタフだなぁ。すごいわ。

ちょっと夫を見直しました。
もう少し、夫を大事にしてあげなきゃダメだと、
思った、この春でした。
スポンサーサイト
  1. 2005/04/30(土) 21:58:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<1週間ぶりの更新です☆ | ホーム | 電車が遅れるとイライラしますか>>

コメント

そのpiguです

田植え、お疲れ様でした。
もう田植えなんですね。

私も以前、ほんの少しだけ稲刈りを手伝ったことがあったんですが
本当に少ししかやってないのに、めちゃくちゃ疲れました。
ねここねこさんとは比べ物にならないほどしかやってないのに(^^;

今日は、冬物一式を片付けました。
いったい何回洗濯機を回したことか!
慣れない家事をしたので疲れたかも(笑)
それでもパソコンから離れられない私。。。やっぱり依存症かも。
  1. 2005/04/30(土) 22:36:16 |
  2. URL |
  3. pigu #vR9mrw4c
  4. [ 編集 ]

はじめまして

田植えお疲れ様です。
私の家の周りには田んぼがたくさんあります。
私の父親の実家は農家(兼業)です。
実際には子供の頃に少し稲刈りを手伝ったぐらいなので、大変さがよく分かりません。
でも、おじさん(父の兄)が亡くなってから、他の農家さんに作るのをお願いしていると聞くところをみると大変手間がかかるのだと思っております。

ねここねこさんのような農家の方々のおかげでおいしいご飯が食べられているのだと尊敬します。
お疲れでしょうからしばらくは心身ともにお休みくださいね。
  1. 2005/05/01(日) 23:13:10 |
  2. URL |
  3. 菜花 #-
  4. [ 編集 ]

お元気ですか

ねここねこさん、

blogの更新が少ないようですが、大丈夫ですか?
普通の生活が楽しくてblogに構っていられないのなら良いですが、
要らない心配をしてしまいます。
  1. 2005/05/06(金) 03:01:45 |
  2. URL |
  3. jafo #-
  4. [ 編集 ]

更新が滞ってました(^^;

>piguさんへ
やっぱり、piguさんだったのですね(^^)
Beautiful dayからは、リンクを貼ってないのに、
こんなところで(?)お会いするとは思ってませんでしたので、
ちょっと、びっくりしてしまいました。
季節の変わり目は、主婦は忙しいですよね~~
子供さんも3人みえると、服なども多いですし、たいへんでしょ。
お片付け、お疲れ様でした。

>菜花さんへ
はじめまして。
ようこそ、いらっしゃいませ。
田んぼのほうは、私も、田植えや稲刈りを手伝うくらいで、
ほとんど、夫に任せてますが、
代掻きや、肥料散布、防虫剤の散布、雑草刈などなど、手間はかかるようですねぇ。
収穫したお米も、そんなにいい値で売れるわけではないみたいで、
「これじゃ、工賃もでないよ」
と、ぼやいてます・・・

>jafoさんへ
大丈夫ですよ。
一応、日々の暮らしは平常にしておりますが、
やっぱり、田植えの疲れがあったのでしょうか。
気が付いたら、1週間も更新してませんね(^^
ご心配いただいて、ありがとうございました。
  1. 2005/05/07(土) 13:12:24 |
  2. URL |
  3. ねここねこ #f3.AbFOU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chako9666.blog8.fc2.com/tb.php/14-bcc5c3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

