キミハナニモワルクナイヨ

鬱病でアルコール依存症、リストカットも経験した主婦です。でも、生きていかなきゃ。生きている足跡を残せたら。そんな独り言です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

息子が事故りました!!

昨日の朝のことです。
アルバイトに出かけた息子からTELが
「ちょっと、事故っちゃった」
すわ、大変!

夫が、まだ出勤前で家にいたので助かりました。
いざというとき、やっぱり頼りになるのは、夫です。
事故現場は、近所でしたので、夫がすぐに駆けつけて、
事故処理、相手の方との対応、警察の検分にも立ち会ってくれました。

幸い、息子は足に擦り傷を負っただけ、
相手の方も、ムチ打ち程度の怪我だったそうで、
大事には至らずに、ほっとしました。

その事故現場は、何故こんなところで事故るの?
と、不思議なくらい事故が多い場所です。
田んぼのど真ん中の、すっごく見通しのいい交差点。
昔、死亡事故もあったし???
魔の交差点????

息子は、
「ぶつかるまで、相手の車が見えなかった・・・」
と、のたまわしておりました。
それにしても、こちら側が一時停止なんだからぁ・・・
止まってよね!

夕方、息子を伴って、夫が相手の方のお宅に伺いました。
夫の話によると、
相手の方は女性だったのですが、
ずけずけと、自分の意見をはっきり言う人。
そして、また、そのダンナさんも、
土方の、ちょっとこわもての兄ちゃんタイプ。
結構、キツイことを言われたらしいです・・・
要求も、たっぷりと・・・
まぁ、ほとんど100%、息子が悪いのですから
仕方がないといえば、仕方がないのですが。

その辺りは、決して感情的にはならない夫です。
冷静沈着に、
「私では、はっきりしたお返事は出来ませんが、
保険会社のほうに、意向は伝えておきます。」
と、お返事してきたそうです。
流石です☆彡

息子も、充分に反省したことでしょう。
相手の方から、
「あなた、本当に責任感じてるの!?」
とか、言われたらしいですが、
息子は、しっかり感じているはずです。
ただ、傍から見て、そんな風に見えないのが欠点ですが。。。

事故ったのは、初めてでショックでしたでしょうし、
たぶん、警察からも、きつくおキュウをすえられたでしょうし、
相手からも、さんざん責められてきましたので、
私からは、息子にあれこれ言うのは、止めておきました。

「あまり、気にしなくていいよ。
相手も、こちらも、たいした怪我じゃなくて済んだんだし。
これから、気をつけたら、いいんだから。」
とだけ、言っておきました。
スポンサーサイト
  1. 2005/05/12(木) 14:59:03|
  2. 子供への想い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ヤバくなりそうな気配が・・・ | ホーム | ブログのタイトルを変えてみました>>

コメント

こんにちは

大変でしたね。事故は後で痛くなるから気をつけてくださいね。
見通しが良くても事故って起きるところでは起きるそうですよ。
立て続けにあるときもあるし、不思議です。
何はともあれ、大きな事故ではなくてよかったですね。
  1. 2005/05/12(木) 18:57:25 |
  2. URL |
  3. 蒼い空 #c9FmU7UQ
  4. [ 編集 ]

うちも・・・

最近息子が免許を取って、自宅の車を使い出しました。
夜中に戻ってくるまでヒヤヒヤもので眠れません。
でも、旦那のあっしぃも彼が引き受けてくれるようになって
ちょっと楽ちんにはなったのですが・・・。

事故にあった息子さん、大事にいたらなくて本当によかったですね。
  1. 2005/05/12(木) 20:12:23 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集 ]

むちうちは

結構後を引くことがあります。本人の証言しか
証拠が無いのでたちの悪いのに引っかかると大変ですよ。
ご主人が言うように保険屋さんに任せるのが一番ですね。
でも誠意を見せるのも大切です。
上手く使い分けましょう。
  1. 2005/05/12(木) 23:28:18 |
  2. URL |
  3. jafo #Q.zvybpY
  4. [ 編集 ]

災難でしたね。
本当に、車やバイクに乗ることで、一番怖いのが事故なんです。だからって乗らないわけには行かないこともあるし・・・
息子さんも開いての方も、とりあえずご無事だったようで何よりでしたね。
  1. 2005/05/13(金) 02:17:46 |
  2. URL |
  3. kiroro23 #-
  4. [ 編集 ]

ご心配戴いて、ありがとうございます

>蒼い空さん
息子は、今のところ、
怪我をした足だけ痛いらしいですが、
他は、大丈夫みたいです。
見通しが良すぎて、かえって油断してしまうのでしょうかね。
その交差点は、毎年、何件か事故があります。。。

>naoさん
ホント、毎日ヒヤヒヤものですよね。
息子さんも、お気を付けますように。
小さな事故でも、後処理が大変です~~

>jafoさん
今回は、後を引きそうです(^^;
ちょっと、たちが悪そう・・・
息子も謝りに伺ったのに、
まだ、キチンと謝ってもらっていない
などと、言っているらしいです<保険会社からの情報

> kiroro23
本当に、災難でした。
私のところのような田舎では、
車は必需品ですので、乗らないわけにはいきませんし。
今回のことは、息子には、かなり薬になったでしょう。
  1. 2005/05/13(金) 15:23:46 |
  2. URL |
  3. ねここねこ #f3.AbFOU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chako9666.blog8.fc2.com/tb.php/19-1d1ae0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

