キミハナニモワルクナイヨ

鬱病でアルコール依存症、リストカットも経験した主婦です。でも、生きていかなきゃ。生きている足跡を残せたら。そんな独り言です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘンな電話がかかってきました

「在宅スタッフで登録されているのに、収入が得られない方のために補助金が出ます」
いきなり、こんな話で始まりました。

細々とデータ入力の仕事をしていまして、
確かに、1件の契約先からの仕事の依頼は途切れてますが。。。

・クライアントから○○さんにも、仕事をして欲しいと依頼があった
・クライアントは、厚生省・大手保険会社・大手運輸会社など信用できるところ
・資格よりも、どんな仕事が出来るかを重要視されつつあるので、スキルテストや必要な資格はない

はぁ??
なんで、田舎の一介の在宅ワーカーの名前を
大手企業が知ってるわけ???
怪しい・・・と思いつつ、話を聞いていると、

4月に個人情報保護法が変わったため、
各企業のセキュリティを強化するためには
100万円-200万円以上かかっている。
そのセキュリティのシステムを、
在宅ワークをしている、家庭の方むけに
55万円で構築する。
補助金が6万円出るから、49万円ちょっとで、
また、データ入力の仕事が出来る。
今まで、続けていた仕事がストップしているのも、
セキュリティが強化できていないから。

そのような話でした。
あぁ、そうなの。
と思いながら、なんとか断ろうと、
「自信がないから」
「時間がない」
「他にやりたいことがある」
などなど、言ってみたのですが、
相手も、しつこいのなんのって(^^;

結局、根負けして、契約の約束をしてしまいました・・・

でも、電話を切った後、冷静に考えると、
新たな内職商法では、
との、疑惑が頭をもたげました。

そう思うと、どう考えても、おかしく思えてきてしようがない。
10分後に、電話を入れて、お断りしました。

でも、その際の相手の失礼なこと☆
「あなた、勝手なことばかり言ってますよ」
ですって!!

何言うてんねん??!
勝手に電話してきてぇ、
何度も断っとるのに。
ひっぱって、ひっぱって、
しつこかったのは、
そっちの方やないの!
勝手なこと、言うとんのは
あんたの方やないか?!

と、逆切れしそうでしたが、

「私には、もうやる気がないのです。
どんなに、勧められても、
やる気が出ないので、お断りします。」

そう言って、電話を切りました。

こんな話、どこまで信用していいのか、
頭がショートしそうです。
疲れました・・・ハァ???
スポンサーサイト
  1. 2005/05/14(土) 23:47:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<仕事をしばらく休むことにしました | ホーム | ヤバくなりそうな気配が・・・>>

コメント

絶対に!

断って正解ですよ~(^_-)-☆
そんな契約、電話一本で済むわけないじゃないですかぁ・・・。
絶対、怪しいしぃ・・・。
でも断れてよかったですねぇ?
悪徳的だと・・・違約金どうのこうのとか
嫌がらせ行為とかまじあったりしますもんね~。
  1. 2005/05/15(日) 15:35:31 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集 ]

信じちゃ駄目!!

電話での勧誘ならクーリングオフがあります。
そんな脅しに屈しないで下さい。
でもどこからねここねこさんのことを知ったのだろう。
個人情報が勝手に漏れる世界は怖いですね。
  1. 2005/05/16(月) 00:35:44 |
  2. URL |
  3. jafo #Q.zvybpY
  4. [ 編集 ]

はいっ

>naoさん
断って正解でした。
どう考えても、怪しいですよね。
でも、電話中は催眠術にでも、かかったみたいに、
ほんの少し、信じてしまいました(^^;
私って、悪徳業者に引っかかりやすい性格・・・
気をつけないと~。

>jafoさん
私の個人情報、漏れまくってるでしょうね(^^;
騙されやすい人物リストに、載っていそう・・・
  1. 2005/05/17(火) 13:23:25 |
  2. URL |
  3. ねここねこ #f3.AbFOU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chako9666.blog8.fc2.com/tb.php/21-6f8d3352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

