キミハナニモワルクナイヨ

鬱病でアルコール依存症、リストカットも経験した主婦です。でも、生きていかなきゃ。生きている足跡を残せたら。そんな独り言です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事をしばらく休むことにしました

配達のお仕事を、最近、再開したのですが、
ここのところ、
息子の事故とか、変な電話とか、心が疲れ気味でした。
病状が悪化するといけませんので、
1週間ほど、お休みをいただきました。

配達の委託元のお兄さんたちにも、
ほんの少し、心にモヤモヤするところがありましたし。

『土曜日・月曜日は休み』
と、仕事を始める前に約束したはずなのです。
ところが、土曜日にも、
配達する荷物が、いつの間にか玄関先に置いてある。。。

そこは気のいい、鬱病患者の私。
「毎日、ドライバーのお兄さんは代わるから、連絡が行き届いていなかったのね」
文句は言わずに、配りました。

でも、土曜日は診察の予約を入れることが多いので、
病院のあとの配達は、実際、キツかったのです。
その後も、土曜日にも、荷物を持ってくることが多々ありましたので、
「すみません。土曜日はお休みにしてくださいって、お願いしてあったと思うのですけど・・・」

そうすると、今度は、月曜日が休みではなくなってる??!

まぁいいか、月曜日は件数が少ないから・・・

『雨の日は休み』
これも、始めるときに約束したことです。
自転車での配達ですので、雨の日は、それは大変なんです。
ですから、最初から、これだけは条件としてお願いしてありました。
難しいですけどね。判断が。
曇っている時、空模様が怪しいときは、どうするのか。。。

なのに、朝から、じゃじゃ降りの日にも、
配達する荷物が、いつの間にか玄関先に置いてある・・・
さすがに、すぐ電話して、お休みにしてもらいました。

先日のことです。
その日は、朝から空模様が微妙。
今日は、持ってくるのか、こないのか、
何度も、玄関先を確かめました。
いつもだと荷物を持ってくる時間を過ぎても、
お兄さんは、やってこない。

「お兄さんが気を利かせて、休みにしてくれたんだわ」
そう思っていたのに・・・置いてあるではありませんか
それも、今にも降り出しそうな、暗雲が立ち込めているというのに。

降り出す前に、配ってしまわなければ???☆
と、配り始めたころに、ポツリポツリと・・・
半分くらい配ったところで、本降りに(><)

ウィンドブレーカーを着ていましたが、
髪の毛と、顔と、パンツはずぶ濡れ。。。
「早く家に帰りたいよぉ?」
半泣きで、配達を終えました。

最後まで、配達してしまわなければ気が済まない
この性格が災いしていることは、否めないですが・・・

それにしても、お兄さん、ヒドイぢゃありませんか。
いくら、おばさんとはいえ、
レディを、こんなに濡れ鼠にしてぇ。
スポンサーサイト
  1. 2005/05/17(火) 15:31:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<血液検査の結果 | ホーム | ヘンな電話がかかってきました>>

コメント

病気のことを知らないんだから

仕事ができるだけで私から見ればうらやましいです。
重荷になって病気が悪化しないのであれば、
そうとやかく言わなくてもいいのでは(な~んてね)

そうそう、中日ってパリーグに弱いですね。
日本シリーズで暫く勝てないの無理は無いかもしれません。
何なんでしょうか?あんなに強いのに。
  1. 2005/05/19(木) 16:32:09 |
  2. URL |
  3. jafo #Q.zvybpY
  4. [ 編集 ]

過激でしたね(^^;

いろいろ、溜まってのかしら。
一気に、吐き出しちゃいました。ハハハ...(^^;

それにしても、中日、パリーグ相手には、絶不調ですね。
日本シリーズで勝てない、トラウマでしょうかね。
4カード連続、負け越しですものねぇ。
中日の命綱の、繋ぐ打線が、繋がらないと、復調にはまだまだでしょう。
5カード連続にも、王手がかかってしまいましたし。。。
セリーグ首位の座も、アブナイですし。。。
今日は、踏んばってほしいです。
  1. 2005/05/22(日) 10:34:17 |
  2. URL |
  3. ねここねこ #f3.AbFOU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chako9666.blog8.fc2.com/tb.php/22-aac652b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

