キミハナニモワルクナイヨ

鬱病でアルコール依存症、リストカットも経験した主婦です。でも、生きていかなきゃ。生きている足跡を残せたら。そんな独り言です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なぜだか疲れる

昨日あたりから、なぁ??んだか疲れてます。
だれてます。
一昨日までは、結構、からだが軽くて楽だったんだけどなぁ。

ちょっとした事で、敏感になってる
やっぱ、疲れているのかしら。

舅は、週5回、デイサービスを利用しているのですが、
昨日は、デイサービスがお休みの日で、
舅が、一日、家に居たからかしらね。

もう、だいぶボケてきた、舅。
一日に、何度も、ご飯を食べに来ます。
どうかすると、2時間おきです。

私自身がエネルギーが減ってしまっているときは、
何度、舅が食べに来ようが、放っとけばいいや??
と、おおらか、というか、
どうでもよかったのですが。
昨日は、なんだか腹が立って、どうしようもなくって

夕方、4時半頃に台所へ行くと、
既に、舅が食べた痕跡が。
舅の茶碗や、冷蔵庫に残っていたおかずやらが、
テーブルの上に惨然と散らばってます。

と、しばらくすると、舅がやってきて、
自分の椅子に座ります。
「をいをい(・。・)、さっき食べたのと、違うんかい?」
と、思いましたが、
ハラが減ったと言う舅のため、
茶碗にご飯を、大盛りに盛り、
そして、そこらに残っていたおかずを
どーんっと、舅の前に差し出しました。

その後、私は買い物に行き、食事の用意。
さあ、子供たちとの食事の時間、
ゆっくりできるわぁ??
と、思っていたのに、
子供たちが食べ終わったころに、
またまた、舅がやってくるではありませんか。

そして、またまた、ハラ減った??

どんなハラしとるんじゃ!!
まだ、お前の茶碗も洗ってないぞ!

頭にきちゃいました。
そして、言わなくてもいい事まで、言ってしまいました。
お酒も入ってたし、勢いで、言ってしまった。。。

ボケていても、そう簡単に引き下がる舅ではありません。
台所から出て行くときに、電気を消して行きやがる!

思わず、
「このおっ、くそジジイ!根性悪いジジイや!」

もおぉ??
私は、善良な心優しい女性のはずなのに、
なぜか、舅相手には、鬼嫁に・・・
こんな、汚い言葉も吐きたくないのに、
心ならずも、叫んでしまう。。。

どうすれば、優しくなれるの
どうすれば、暖かく接することができるの

私を悩ませ続けてきた、
重い重い呪縛が、
また、ザワザワと蠢いてきています。
スポンサーサイト
  1. 2005/05/26(木) 14:41:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<睡眠たっぷり♪ | ホーム | 血液検査の結果>>

コメント

あなたのせいではありません

介護は大変です。友人が実際に祖母の介護を始めましたが、
それはもう大変のようです。
今までは親族見てやらなければいけないと思っていたようでしたが、
お金で済むのなら介護施設に入れたいといっていました。
個人では限界を越しているようです。
昔祖母が同居していたときもたまに徘徊して
家族総出で探し回ったことがあります。
blogにでも書いてすっきりさせてください。
  1. 2005/05/26(木) 14:54:34 |
  2. URL |
  3. jafo #Q.zvybpY
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

いつも、温かいコメント、ありがとうございます。
思わず、涙が溢れてきてしまいました。。。
ほんとうに、ありがとう。
  1. 2005/05/26(木) 16:27:34 |
  2. URL |
  3. ねここねこ #f3.AbFOU
  4. [ 編集 ]

中日はどうした

すみません、関係ない話で
中日ってどうしてパリーグに弱いんですか?
セリーグの球団に対してはあんなに強いのに。
球界の七不思議ですね。
このへんも、ねここねこさんのストレスの元では!?
  1. 2005/05/26(木) 22:22:28 |
  2. URL |
  3. jafo #Q.zvybpY
  4. [ 編集 ]

中日どうしようもないですね(^^;

まさかの楽天に大負けですものね。
テレビをつけてみて、信じられないような点差に、
すぐっテレビを消しました!!
昨日は、どうにかソフトバンクに勝ちましたが、
今日も、またどうなることやら・・・
やっぱり、ストレスになってる????
  1. 2005/05/28(土) 14:51:08 |
  2. URL |
  3. ねここねこ #f3.AbFOU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chako9666.blog8.fc2.com/tb.php/24-70d1f34c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

