キミハナニモワルクナイヨ

鬱病でアルコール依存症、リストカットも経験した主婦です。でも、生きていかなきゃ。生きている足跡を残せたら。そんな独り言です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また、やってしまいました

昨夜は、またまた、イライラが募って
またまた、日本酒4合+デパス錠8錠・・・
おかげで、午後2時頃までフラフラでした(^^;

昨日のイライラの原因はというと・・・

この6月から再々開した、配達の仕事。

最近、頓に、不機嫌モードに切り替わる末娘ですが
昨日は、授業は午後からのため
私が配達に出かけるとき、まだ家にいました。

その時は機嫌良かったのですよ。
「配達してくるね」
「は??い」
て感じだったのに
私が配達を終わって家に帰ると
リビングに、末娘の服が撒き散らしてあるのです(^^;
なんじゃあ、これは!!

配達のほうも、やたらとカタログが多くて、重くて
疲れていたうえに、リビングがこの有様

以前の私なら、そこで片付けてやっていましたが
昨日は、イライライラ・・・

末娘の姿と自転車はありませんので
登校したことは間違いないのですが・・・

もう知らん!
自分がやったことは、自分で始末しろ!

そして、午後からは予定が入っていたのです。
「朗読奉仕会」の講習会。

私が、この病気になったため
半年以上、休ませてもらっているですが
大きな講習会が近くで開かれるからと、誘われたのです。

配達で疲れちゃったし、参加するって言わなきゃ良かった
でも、資料も、わざわざ送ってくれたし、行かなきゃ悪いよねぇ
でも、今から用意していたら遅刻だぁ
どうしよう??

結局、30分以上遅刻して参加はしました。

でも、どっと疲れました??
配達も多かったし、娘のこともあったし
そして、人に会うのは、まだまだ、こたえる。

そんなこんなの、イライラ×3で
もう、何も考えたくない、何も感じたくない
そんな思いが、お酒に向かってしまったのでしょうか
そして、いつの間にかデパスまで飲んでいました・・・

いつになったら、自分の感情をコントロールできるのか
まだまだ、完治には、ほど遠いようです。
朗読奉仕のボランティアも
まだ、当分、無理でしょう
  1. 2005/06/04(土) 23:15:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<乗馬スクールご招待 | ホーム | 夕食は・・・>>

コメント

家族の方に管理してもらったら

結構そういう方いますよ。その日飲む分だけ小分けにしてもらって
管理してもらえばODしないですみます。
試されてはいかがですか。
  1. 2005/06/05(日) 12:37:14 |
  2. URL |
  3. jafo #Q.zvybpY
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

心と体がお疲れのようです。。。
お仕事の再開や人付き合い、そして家族のこと。
気にすればどれもこれも、イライラの素になってしまいますよね。
無意識にODしてしまうのであれば、私もjafoさんの仰るようにお薬を家族管理にしてもらうのが良いと思います。
または薬局で一包調剤(朝・昼・夕・就寝前と1回分ずつ分包してくれる)にしてもらったらどうかと思います。
日付を書いて、今日の分は飲んだからもう飲まないと自分を制するようにしてもいいのかなと考えます。
  1. 2005/06/06(月) 13:48:47 |
  2. URL |
  3. 菜花 #-
  4. [ 編集 ]

疲れる・・・(T_T)。

カタログの配達の仕事ですか?
私は、新聞配達しています
体力使うのでお互い大変ですよネーー!!
まして、子ども4人いるんだもん!!
4人いれば4倍の悩みが・・・(T_T)。
  1. 2005/06/06(月) 23:02:07 |
  2. URL |
  3. まさるママ #-
  4. [ 編集 ]

それが一番いいでしょうね・・・

>jafoさん
いつも、ありがとうございます。
以前、夫も一緒に病院に行った時に、
主治医の先生から、同じことを言われました。
その時、夫は、自分では管理しきれない、と言っていましたけど、
もう一回、頼んでみます。
  1. 2005/06/14(火) 16:07:26 |
  2. URL |
  3. ねここねこ #f3.AbFOU
  4. [ 編集 ]

ご心配おかけしました(--)

>菜花さん
心も、体も疲れてましたねぇ。。。
その後は、娘も機嫌がいい日が多いので
私も、なんとか落ち着いてきました。
娘の機嫌次第で、上がったり、下がったり・・・
なんとも、情けない母親です。。。
きっと、また状態が悪くなる時があると思います。
お薬の管理の仕方、参考にさせていただきますね。
ありがとうございました。
  1. 2005/06/14(火) 16:19:45 |
  2. URL |
  3. ねここねこ #f3.AbFOU
  4. [ 編集 ]

疲れますね~~

>まさるママさん
新聞配達って、朝早いから、大変でしょう。
今からの時期は、まだマシですが、
冬の早朝は、かなりきついのではないでしょうか。
凄いですよねぇ。
私には、とても無理です。。。
配達の仕事、ホント、思った以上に疲れます。。。
  1. 2005/06/14(火) 16:23:23 |
  2. URL |
  3. ねここねこ #f3.AbFOU
  4. [ 編集 ]

ほっとしました

長い間沈黙されていたので心配していました。
中日も交流戦で勝ち始めたので、ねここねこさんも元気になりますよ。
でも落合のあの薄ら笑いだけはいただきませんね。
  1. 2005/06/14(火) 17:07:00 |
  2. URL |
  3. jafo #Q.zvybpY
  4. [ 編集 ]

心配していただいてたのですね

>jafoさん
ありがとうございます。
本当に良い方ですね(^^)
ますます、元気になりました。

落合監督は照れ屋さんですので、あんな笑い方になってしまうのでしょう。
ちょっと見は、あの薄ら笑いは、不気味ですけどね・・・
でも、どんなに負けても、
絶対に選手を責めない、けなさないところは尊敬してしまいます。
それだけでなく、失敗しても、一つはいいところを見つけて声をかけてあげている
見習いたいです。
  1. 2005/06/15(水) 10:15:59 |
  2. URL |
  3. ねここねこ #f3.AbFOU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chako9666.blog8.fc2.com/tb.php/28-7999ecfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

