キミハナニモワルクナイヨ

鬱病でアルコール依存症、リストカットも経験した主婦です。でも、生きていかなきゃ。生きている足跡を残せたら。そんな独り言です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全国大会出場??

末娘が、全国大会に出場するそうな・・・
定時制高校の陸上大会で、200m走に出場決定らしいです。

全く体育系には、関心のなかった娘なのに・・・
今年、高3になってから、体育の授業で50m走のタイムを計ったところ
予想以上に速くて、本人も先生も友人もビックリ!!
「走ってる時は、○○ちゃんじゃないみたいだった」
「走り方がきれいで良いよ」
などなど、言ってもらって上機嫌になってました。

帰宅後も、嬉しそうにそんな話をしていましたので
「私の子だもの。速いに決まってるよ。」
と、私の無責任で根拠のない言葉に
すっかりその気になってしまい、突然陸上部に入部(^^;

入部したのが5月で、地区予選が6月。
いくら定時制の大会で、出場選手が少ないとは言っても
世の中、そんなに甘いものではありません。。。

100m走に出場したのですが、出場選手4人中、4等・・・
上位3人が全国大会へ進むわけでして
たった一人の予選落ち、という現実でした。
そりゃそうだよね。
たった1ヶ月練習しただけで、予選突破できる訳ないでしょ。

娘も、至ってさばさばしていたのですが
昨日、学校から帰ると
「全国大会出ることになった?」
しかも、予選に出ていない200m走に・・・

どうやら、200m走予選に出場したのは、たった一人で
県代表も、もちろん、予選に出た一人だけ。
そこで、まだ枠があるからと、委員会(?)に諮られたらしいです。
そして、200m走予選には出てなかったけれど
女子リレーの補欠として、全国大会には同行することになっていた娘に
白羽の矢が立った、ということみたいです。

・・・それにしても
こんなので、行っていいのでしょうかね。
全国大会まで。
むしろ、心配。。。
  1. 2005/06/21(火) 14:35:42|
  2. 子供への想い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<修学旅行だったのですが。。。 | ホーム | 愛車が帰ってきました♪>>

コメント

いい話じゃないですか

やりましたね娘さん。
タイムが悪ければ200m走の話もなかったと思います。
本番でいいとこいくといいですね。
  1. 2005/06/21(火) 16:43:46 |
  2. URL |
  3. jafo #Q.zvybpY
  4. [ 編集 ]

200m・・・

走り切れるかどうかも、心配です。。。
本番で、もし、いいとこいったら
また、報告しますねvv
  1. 2005/06/23(木) 15:56:33 |
  2. URL |
  3. ねここねこ #f3.AbFOU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chako9666.blog8.fc2.com/tb.php/32-587e056f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

