キミハナニモワルクナイヨ

鬱病でアルコール依存症、リストカットも経験した主婦です。でも、生きていかなきゃ。生きている足跡を残せたら。そんな独り言です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

修学旅行だったのですが。。。

今日から、末娘は修学旅行(娘の学校では研修旅行と言ってます)だったのですが
ドタキャンしてしまいました。。。

一昨日、学校から帰宅したときから
またまた、超不機嫌???
そして、昨日は学校を休んでしまい
昨夜になってから
「明日の研修旅行、行かない」
(-.-)。。。

疲れが溜まってたのでしょうね。
通学に1時間余りかかりますし
検定試験も受けたり、慣れないクラブ活動したり。
それに、1年生の時、休んだ日が多かったので
取れた単位が少なかったため
今年は、授業のほうも
他の3年の友だちに比べると、かなりハードらしいです。
体育の授業が、週3回も。
その上、土日は、アルバイト。
休むヒマ、ないよね??
それに、風邪気味なのは確かだし。。。

まあ、いいよ。
研修旅行で疲れると、また、不機嫌全開になりそうなのを覚悟してたから
行かないなら、行かないで、母は肩の荷が一つおりた思いだよ。

と、自分に言い聞かせて、気を鎮めてます。
でないと、私まで、またまた奈落の底へ転落しそうで。。。

こんなピンチなとき、学校の先生の対応が柔らかなのは
本当に、有り難いです。
きっと、娘も、先生方の普段の対応を感じてますので
研修旅行、行かない!の決断も楽だったと思います。
研修旅行の日程が終われば、また、元気に学校に通ってくれることでしょ。
スポンサーサイト
  1. 2005/06/23(木) 16:21:10|
  2. 子供への想い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Musical Baton | ホーム | 全国大会出場??>>

コメント

研修旅行ですか

変わった呼び名ですね。でもそのハードスケジュールでは
旅行は厳しかったかもしれません。
行かなくて正解なんでしょうね。

ところで中日、阪神たたいてくださいよ。
  1. 2005/06/23(木) 17:55:53 |
  2. URL |
  3. jafo #Q.zvybpY
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。
ACでアルコール依存症、鬱症状のあすなろです。
アルコール依存症の治療をはじめたばかりで、週3回の通院を面倒だなあと感じているのですが、回復のためには仕方ないことなのだと、ようやく諦めがついてきたところです。

お嬢さんが研修旅行にいけなかったこと、残念ですけれども、無理に行って気分を落ち込ませるよりは、行かないで少しのんびりしたほうが良かったのかもしれませんね。
あれは大人でもちょっときついと思います。
周りに理解のある大人がいると、娘さんも安心して正直に気持ちを言えるでしょうね。

それでは、また立ち寄らせていただきます。
  1. 2005/06/23(木) 18:16:28 |
  2. URL |
  3. あすなろ #Sr5HrXTs
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪

先日、やっとHPが出来上がりました♪
私のブログにも来ていただいてありがとうございますm(__)m
これからは、ブログとHPともどもよろしくお願いします。

お嬢さん、修学旅行行かなかったのですね。でも、心を壊すのは怖いですから…。無理はしないで、ゆっくり風邪をなおして、心も元気になるほうが先ですよね(^^)

私も精神的な病気をわずらってます。ごくごく軽いものですが。
それでも、最近まで自分の病気と向き合えなくて、
八つ当たりしたり、泣いたり、わめいたり・・・とにかくジタバタしてました。
そんなとき、理解者がいるっていいことです。これ以上のことはありませんよね。私も、今は彼氏の理解もあり、日々、ゆっくり少しでも前進しようとしています。
病気こそ違いますが、お互い、治る日が来ると信じましょうねd(^-^)ネ!
長くなりました。今回はこの辺で♪

タマヒメよりでした
  1. 2005/06/25(土) 01:12:06 |
  2. URL |
  3. タマヒメ #-
  4. [ 編集 ]

行かなくて正解でした

>jafoさん
2日間、自宅でゴロゴロしましたら
もう、すっかり元気になりました。
今日は、アルバイトに行って
先ほど帰ってきて、ネコと遊んでます(^^

中日1勝2敗でしたね;;
しっかりたたけなくて、私も歯がゆいです。。。
横浜、調子上げてきましたね~
  1. 2005/06/25(土) 14:04:06 |
  2. URL |
  3. ねここねこ #f3.AbFOU
  4. [ 編集 ]

ようこそいらっしゃいませ

>あすなろさん
お寄りいただいて嬉しいです(^^)
本当に、周りに理解のある大人がいることは大切ですね。
われわれ大人にしても、
理解のある人がそばにいてくれるだけで、安心できますものね♪

ところで、HNを拝見して、ひょっとして浅岡雄也ファンかと・・・
雄也の歌に「翌檜(あすなろ)」というのが、あるものですから~
安直なファン心理で、すみません・・・
  1. 2005/06/25(土) 14:14:30 |
  2. URL |
  3. ねここねこ #f3.AbFOU
  4. [ 編集 ]

来てくださってありがとう

>タマヒメさん
八つ当たりしたり、泣いたり、わめいたり・・・私も、散々してました(^^;
理解者がいることのありがたさが身にしみてますので
子供たちにも、出来るだけ良き理解者でありたいと心掛けてます。
お互い、少しづつでいいですから、回復していけるといいですね(^^)

HP開設のお知らせも、ありがとうございました。
早速、寄らせていただきましたvv
雄也色いっぱいですね♪
今後も期待してま~す
  1. 2005/06/25(土) 14:21:11 |
  2. URL |
  3. ねここねこ #f3.AbFOU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chako9666.blog8.fc2.com/tb.php/33-1d9dac95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

