キミハナニモワルクナイヨ

鬱病でアルコール依存症、リストカットも経験した主婦です。でも、生きていかなきゃ。生きている足跡を残せたら。そんな独り言です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Musical Baton

『Musical Baton』というのがやってきました。

jafoさんからバトンを渡されました

1. 今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
2. 最後に買ったCD
3. 今聴いている曲
4. よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
5. バトンを渡す相手5人の名前(ブログ等のURL)

上記のものを次の方に回して行くものらしいです。

受け取ったものの、さんざん迷いました。
私が聴く曲といえば、FIELD OF VIEWおよび浅岡雄也のみ
ですから、他のアーティストの曲はさっぱり分からない・・・
でも、この際ですから参加することにしました。
わかる人にしか、わからない
ずいぶんな内容になるかと思いますが、お許しください。

1. 今パソコンに入っている音楽ファイルの容量

Windows Media Playerに364.56MB
家族で共用していて、このサイズ・・・

2. 最後に買ったCD

『桜色』 / 浅岡雄也

3. 今聴いている曲

『キボウノネイロ』 / 浅岡雄也

何気ない日常が大切なんだよって
大切なことに気付かせてくれる、暖かい曲です。

4. よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

?『君がいたから』 / FIELD OF VIEW

娘が中学3年生のときの文化祭にて
クラス対抗合唱コンクールで、娘のクラスが歌って
見事、優勝を射止めた曲。
私がFOVに出会った曲でもあります。

?『Real prayer』 / the FIELD OF VIEW

FOV解散後に発売されたCDに収録されいる曲
こんな素晴らしい曲、世に贈り出さないで
どうして解散しちゃったの???と泣きました・・・

?『君となら 君ならば』 / 浅岡雄也

私が実家に強制送還されていた時、涙ながらに聴いていた曲
傷ついた心を癒してくれました。

?『心の向こう側』 / FIELD OF VIEW

この曲には元気をもらいました。
FOVの励まし系には、素敵な曲がたくさんあって
どれを選ぼうか迷ったのですが、やっぱこれ!

?『missing piece』 / 浅岡雄也

小さな宝石は誰でも持ってるんだよ!
浅岡さんの曲は、どうしてこんなに心に沁みるのだろ・・・
やっぱり、浅岡さんの書く詞に共感できるモノが多いからかしら。
 
5. バトンを渡す相手5人の名前(ブログ等のURL)

「モチのやわらか日記」のモチさん
「タマヒメのコトノハ」のタマヒメさん
「流れ星見たよ(だって学校いけないんだもん)」のpiguさん
「我が家のアイドルまさる君」のまさるママさん
「寄り添う心」のnaoさん

<上の5人の方々へ>

ご迷惑だったらごめんなさいね。
無理にバトンを繋げないでいいと思いますので。
スポンサーサイト
  1. 2005/06/28(火) 15:36:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日はお休みです | ホーム | 修学旅行だったのですが。。。>>

コメント

こんばんはー

こんばんはー
ついに遊びに来ました。

いつも書き込みいただきありがとうございます。

「心の向こう側」いいですよねーモチも大好きです!
どれも名曲ですねー

なんかネットとかみてると浅岡雄也さん好きな人ってたくさんいてはるんですね!みんな彼の歌を聴いて、勇気づけられているんだなぁーと思うと、遠い遠い仲間のように思ってしまいます(^^)

嬉しいです。

Musical Baton、ありがとうございます!
モチはパソコンのことはよく理解してないので、回さないと思いますが、質問の内容は面白いので、ブログ内では解答しようかな☆と思っております。

モチの周りでは夏風邪が流行っております。ねここねこさんも体調にはお気をつけて下さいね(^^)ではでは。
  1. 2005/07/01(金) 02:21:37 |
  2. URL |
  3. もち #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

迷惑だなんてとんでもない(^^)
なかなか興味深い内容のバトンですね♪
私は来てもまわさないナマケモノなので、
自分で止めてしまうと思うのですが。

・・・そうですね、内容が面白いから、
モチさん(はじめまして!!)、のように、
自分のブログかサイトで解答しようかなと
思います。(。・_・。)
その時は、是非遊びにいらしてくださいね♪
  1. 2005/07/04(月) 15:47:25 |
  2. URL |
  3. タマヒメ #-
  4. [ 編集 ]

みんな仲間だね♪

>モチさん
ようこそ、来てくださって嬉しいです。
うん♪勇気づけられますよね、雄也くんの歌には。
雄也ファンの人たちは、いい人ばかりだしね
ホント、みんな遠い仲間に思えます(^^)

夏風邪、案の定、犠牲になってます・・・
この風邪、なかなか頑固で、長患いしてます・・・
  1. 2005/07/04(月) 16:57:35 |
  2. URL |
  3. ねここねこ #f3.AbFOU
  4. [ 編集 ]

また遊びに行きますね

>タマヒメさん
興味深いと言っていただいて、ホッとしました。
ゼヒゼヒ、ブログかサイトで解答して下さいませ。
楽しみにしています♪
  1. 2005/07/04(月) 17:00:48 |
  2. URL |
  3. ねここねこ #f3.AbFOU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chako9666.blog8.fc2.com/tb.php/34-34dfcf8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

