キミハナニモワルクナイヨ

鬱病でアルコール依存症、リストカットも経験した主婦です。でも、生きていかなきゃ。生きている足跡を残せたら。そんな独り言です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はお休みです

配達の仕事は、今日はお休みです。
休みの日に限って、雨が・・・
休みじゃない日に降ってくれたほうが
私にとって、めぐみの雨なんですけどねぇ

先週は、風邪を引いて3日ほど、仕事を休んだら
休み明けの配達が、恐ろしく多かったです。
暑くて、じっとりした陽射しの下
自転車こいでの配達は、ヘロヘロになりました。

多いと3時間、少なくても1時間半は配達にかかります。
自転車こいでは、配達先で自転車をヨイショと止めて
郵便受けまでトボトボ・・・いえ、どちらかと言うと、フラフラ歩いて投函。
結構な運動量になります。

1冊当たりの単価での仕事ですが
私の配達区域は、田舎ですので、家と家との間隔が広い!
間に、畑はあるは、田んぼはあるは、その上、坂が多くて
配達数の割に、時間が掛かります。
時間給に換算したら、500円なるか、ならないか・・・

パートに出たほうが、よっぽどワリがいい
こんな仕事やってられないわ??
と思ったこともありました。

でも、この自転車こぎが、結構良いエクササイズになってます。
ジムに通って、お金払って運動してるより
お金もらって運動できるんだから、いいじゃん!

若い頃から、ひどい胃下垂で、典型的な下半身デブだったのですが
このエクササイズのお蔭か、下半身が引き締まって
自分でもピックリするくらい、ウェスト、ヒップ、足が細くなりましたよ。
今まではいていたGパンが、ダブダブで、合わなくなってきました。
ウツで13kgも痩せたので、そのせいもあるのですが・・・

ウツが治ってきたら、今度は太っちゃうんじゃないかと
細いGパンを買うのを、ちょっと躊躇ってます。
でも、Gパンを何度も上げながら歩くのも、格好悪いしねぇ。
う??ん、夫のボーナスが、まだ残してあるから
思い切って買っちゃおうかな。
スポンサーサイト
  1. 2005/07/09(土) 15:17:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ディナーパーティー!! | ホーム | Musical Baton>>

コメント

ちょっとうらやましいです

私もクロネコヤマトに短期の応募をしたのですが、断られました。
三ヶ月はやってほしいとのこと。
しょうがないのでダイエットのため自転車で走り回っています。
これでお金がもらえたらいいのになぁ。
  1. 2005/07/11(月) 18:12:33 |
  2. URL |
  3. jafo #Q.zvybpY
  4. [ 編集 ]

あら・・・

クロネコヤマトさんです。私がやってるの。
この地域では、他にしてくれる人が見つからないからと
半ば無理矢理、頼み込まれまして・・・
地域によって対応が違うのですね。
  1. 2005/07/11(月) 22:05:54 |
  2. URL |
  3. ねここねこ #f3.AbFOU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chako9666.blog8.fc2.com/tb.php/35-b5fc30c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

