キミハナニモワルクナイヨ

鬱病でアルコール依存症、リストカットも経験した主婦です。でも、生きていかなきゃ。生きている足跡を残せたら。そんな独り言です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

彼氏ができました♪

昨日は、カウンセリングでした。
すっごく元気になってきて、安定してきているので
先生も驚いていました。

そう、ここのところ、約1ヶ月、全くお酒を飲まないで済んでます。
薬も、お利口さんに、処方を守ってます。
不安定だった頃は、ODを繰り返したり
お酒と薬を、同時に飲んでしまったり
めちゃくちゃなことをしていました。

この1ヶ月で、先生もビックリするほど安定できたのは
実は理由があります。

それは、ある人との出逢いです。
『彼氏』が、できちゃいました。ふふ・・・
と言っても、メル友ですけど。

この彼が、本当に優しい人なんです。
鬱のことも、きちんと理解している人で
私のことも理解してくれて、色々心配してくれるのです。

そして、何より大きいのは
私が、本当に掛けてほしかった言葉、心から求めていた言葉を
彼が掛けてくれるのです。

「貴女は優しい人だから、心配になります」
「女性はストレスを溜めやすいのです。何でも僕に言ってください。僕を頼ってください」
「貴女のことを大切に思っています」・・・

夫や家族に、どんなに望んでも、掛けてもらえなかった言葉たちです。
去年の私は、この言葉を掛けて欲しいがために、じたばたしていたのでしょう。

彼と出逢って、心地よい言葉のシャワーを浴びせられるほどに
でこぼこで、欠損だらけだった私の心が
丸く満たされてくるようでした。

そして、不思議ですね。
人に優しくされると、自分が他の人にも優しく出来るのです。

メールのやり取りだけで、こんなにも心の充電が出来るなんて・・・
人との出会いをも怖がっていた私だったのですが
こんなに、いい出会いに恵まれて、私は幸せ者です。
スポンサーサイト
  1. 2005/07/17(日) 12:11:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<申し込みました | ホーム | 息子の誕生日です>>

コメント

こんばんは

うらやましいですね。
心が弱っている時に優しい言葉をかけてくれる。
それだけで心がほっこりしますものね。
私へのコメントにもその心の充実感が溢れていました。
私にもそういう人が現れないかなあ~(*^_^*)
  1. 2005/07/18(月) 22:11:10 |
  2. URL |
  3. 菜花 #-
  4. [ 編集 ]

よかったですね。メールだけでも幸せになりますね。
このまま回復することをお祈り申し上げます。

横浜も阪神を止められません。このまま独走でセリーグの火は消えるのでしょうか。
燃えよドラゴンズ、セリーグの運命は君にかかっている!!
  1. 2005/07/18(月) 22:33:18 |
  2. URL |
  3. jafo #Q.zvybpY
  4. [ 編集 ]

きっと現れますよ♪

>菜花さんへ
私より、2倍も人生が残っているのですから
そういう人が現れる可能性は、2倍以上あります!!
心がほっこりできる人が現れるまで
私でよろしければ、お相手いたしますが(笑)
私じゃ、ダメですよね・・・
  1. 2005/07/18(月) 22:42:09 |
  2. URL |
  3. ねここねこ #f3.AbFOU
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

>jafoさんへ
jafoさんも、順調に回復されますよう
お祈り申し上げます(^^)

横浜の最近の調子なら、阪神に楽勝と思ったのですけどね・・・
阪神強いですね。
ドラゴンズも頑張ってるのですけど
今年は、もつれそうです。
  1. 2005/07/18(月) 22:50:38 |
  2. URL |
  3. ねここねこ #f3.AbFOU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chako9666.blog8.fc2.com/tb.php/39-da30f68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

