キミハナニモワルクナイヨ

鬱病でアルコール依存症、リストカットも経験した主婦です。でも、生きていかなきゃ。生きている足跡を残せたら。そんな独り言です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長らくお留守にしていました

前回の更新は夏も終わろうという頃
なんと、4ヶ月以上も更新することが出来ませんでした・・・

この4ヶ月、色々ありました

最大の出来事は、舅が亡くなったこと

私の、鬱発症の素因であり
また、私が手首を切るに至った遠因でもある
25年間、私を悩ませ続けてきた不良爺と
遂に、永遠の別れをすることができたわけです

この舅との葛藤は、いずれ、このページで
少しずつ書いていきたいと、思っています
自分の心の整理をしていくためにも・・・

さておき、人が一人亡くなるというのは、大変なものです
お葬式の頃は、3日間寝ることもままならず、倒れる寸前
げっそりと痩せました

その後も、お参り、法事、百ヶ日・・・と
『誰にも会いたくない病』なんて言ってられない儀式が続き
その度々、親戚の方々と顔を会わすだけで、ストレスの山

私の体調も、一進一退で
毎日の生活を続けるのが精一杯、の日々でした

その次に、大きなニュースは
三女の進学が決まったこと、ですね

中学2年生から、高校1年生まで
ほとんど学校へ通えなかった子でも
短大へ進めるのです

本人にとっても、また、私たち家族にとっても
大きな自信にもなりますね

次に挙げるとしたら
二女が専門学校を退学することが決まったこと

退学するからって、決してマイナスには考えていません

これからが、新しいスタートだと思っています
学校という足かせをはずして
これから、どんな道を進んでいくか
じっくり考えてくれれば良い、そう思ってます

その時々の心境も
いつかは、ゆっくりと綴ってみたいですね
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2006/01/12(木) 18:14:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<昨日は月命日 | ホーム | 最近・・・>>

コメント

おかえりなさい

お舅さんが亡くなられたのは、お舅さんには悪いですが
良かったと思います。
娘さんの進学も決まってこれからはねここねこ家もいい方向に行くのではないでしょうか。
人生長いので専門学校を辞められた娘さんもこれからの可能性は無限大です。
つらいことがあったらここに吐き出して気軽になってください。
ブックマーク消していなくてよかった。^^
  1. 2006/01/12(木) 19:17:23 |
  2. URL |
  3. jafo #Q.zvybpY
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい

この数ヶ月の間にたくさんの出来事があったのですね。
何年分も一気に体験したような目が回るような忙しさだったのではと思います。
落ち着いたところでしょうが、きっとお疲れですよね。
ゆっくりじっくり今度はご自分労わってくださいね。
  1. 2006/01/12(木) 23:55:00 |
  2. URL |
  3. 菜花 #-
  4. [ 編集 ]

ただいまです

コメントありがとうございました

>jafoさん
いつもいつも、jofoさんのお言葉に励まされます^^
ブックマーク消されなくて良かったです♪

>菜花さん
色々ありすぎると、その時は必死ですけど
疲れって、後になってどっと出てくるものですね・・・
ゆっくりじっくり労わることにしますね。
  1. 2006/01/14(土) 16:49:10 |
  2. URL |
  3. ねここねこ #f3.AbFOU
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい。

わたしの舅も先週亡くなり・・・ばたばたしてました。
本当に人を見送るって大変なことです。
今日、やっと葬儀を終えて一段落。
でもこれから残務整理が山積みです。
まぁ、ボチボチやっていきますが・・・。
疲れを癒す・・・そんなネットだといいですね。
  1. 2006/01/16(月) 17:52:42 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です

>naoさん
大変でしたね。お疲れでしょう。
残務整理が、また一苦労なんですよね。
夫は会社務めがあるし
年金の手続きとか、金融機関への書類提出とか
私一人で走り回ってました・・・
ボチボチ頑張ってくださいね。
  1. 2006/01/17(火) 15:49:35 |
  2. URL |
  3. ねここねこ #f3.AbFOU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chako9666.blog8.fc2.com/tb.php/47-8f2f2027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

