キミハナニモワルクナイヨ

鬱病でアルコール依存症、リストカットも経験した主婦です。でも、生きていかなきゃ。生きている足跡を残せたら。そんな独り言です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新手の悪徳商法??

先日のことです。

電話が鳴りましたので、出たところ
聞き慣れない会社の名前を名乗り

『在宅ワークを始めるため教材を購入したのに
 それなりの報酬を得られていない人のために
 更なるスキルアップを目指してもらうためのご案内』
などなど????

以前にも、このような電話があって
話を長々と聞いて嫌な思いをしましたので
早々と
「必要ありません」
と、お断り申し上げようとすると

『それでは、マネージメント終了ということで
 40万円ほどいただくことになりますが・・・』

訳のわからないことを言い始めるではありませんか。
説明を求めても
意味の解らないことばかり並べ立てて、らちが明きません。
「新手の悪徳商法ですか?」
と、お・き・き・しましたら、逆切れされました。

『あなた、失礼じゃないですか。
 ご主人、○○さんというのですよね。
 ご主人に言いますよ!』

と、捨て台詞を吐いて、電話は切れました。

なんとも、後味の悪い話です。
どっちが失礼なのか・・・

それにしても、かの業界では
『主人に告げ口』が、最大の脅し文句なのでしょうかね?
以前の電話のときにも、最後はこの台詞でしたよ。

テーマ:つぶやき。 - ジャンル:

  1. 2006/02/07(火) 17:05:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<娘の学校の講演会 | ホーム | いい忘れてた・・・>>

コメント

そうなんですか

こんにちは。
最近では、かの業界ではそんな台詞が流行っているのですか・・・
それってめちゃめちゃ頭来ますよね。僕だったら逆切れのさらに逆切れしてますよ。
次かかってきたら「この電話は録音させていただきましたので、出るとこでましょうか」ぐらい言ってやってください。
  1. 2006/02/07(火) 17:49:09 |
  2. URL |
  3. しばたろう #-
  4. [ 編集 ]

本当ですよね

逆切れの逆切れしそうでしたよ。
次は、しばたろうさんのアドバイスどおり
ズバリ!言ってやります。
  1. 2006/02/08(水) 13:55:01 |
  2. URL |
  3. ねここねこ #f3.AbFOU
  4. [ 編集 ]

そうそう逆切れ返しいいですねぇ。
身に覚えのないことは突っぱねましょう。
相手にするだけ損。
  1. 2006/02/08(水) 16:18:33 |
  2. URL |
  3. jafo #Q.zvybpY
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです^^

ずいぶんお久しぶりになってしまいました(;^_^A アセアセ・・・
こんばんはです~☆
お元気ですか??

しかし。。。
ひどい電話があるものですね(・・;)
今日は嫌な思いをしてしまいましたね。
ゆっくり休んで、嫌な事、忘れてしまってくださいね^^

さて、ずいぶん遅くなってしまったのですが。
以前、ねここねこさんから渡されたバトンに今日答えてみました♪良かったら見てくださいね(・ω・)ノ
  1. 2006/02/09(木) 00:30:34 |
  2. URL |
  3. タマヒメ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございました

>jafoさん
相手にするだけ損ですよね!!
次回は、逆切れ返しにも挑戦します。
  1. 2006/02/10(金) 19:28:20 |
  2. URL |
  3. ねここねこ #f3.AbFOU
  4. [ 編集 ]

元気ですよ

>タマヒメさん
ご連絡ありがとうございました。
拝見させていただきましたよ。
「PROMISE YOU」
う~~~羨ましい・・・
私もダンナ様に歌って欲しいです♪(望☆)
  1. 2006/02/10(金) 19:33:08 |
  2. URL |
  3. ねここねこ #f3.AbFOU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chako9666.blog8.fc2.com/tb.php/50-bf3a03ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

