キミハナニモワルクナイヨ

鬱病でアルコール依存症、リストカットも経験した主婦です。でも、生きていかなきゃ。生きている足跡を残せたら。そんな独り言です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実家の父倒れる!!

と、昨日、夕刻に母から電話あり
夕飯の支度もそぞろに済ませて
車で20分程の実家に駆けつけると

・・・鍵が掛かっていて入れない・・・

外から大声で
「おかぁちゃ??ん」
と、呼んでもダメ。

テレビの音は聞こえてくるけど・・・
そう、このテレビが曲者。
父は耳が遠いため
ガラスが割れんばかりの音量で
いつもテレビを見ている。
だから、外で少々音がしていても
家の中までは聞こえない。

そこで、携帯から電話を入れると母が出る。
「鍵が掛かってて、入れないんだけど」
「えっ、お父ちゃん、鍵しめた?」

えっ(@@)??
父は倒れてるんじゃないの??

しばらくすると
「なんや??。来たんか。」
と、父がドアを開ける。

なんだ、元気そうじゃない・・・
と安心したのは一瞬で

父の歩く姿を見ると
フラフラして、今にも転びそう。
電話してきた母も
父に負けず劣らず、フラフラ・・・

「もうっ、なんでもっと早く電話してこないのよーー」
と、半分イライラ、半分呆れながら
診療時間終了間際の主治医の病院に電話を入れて
大急ぎで診察に。

脳梗塞の疑いもあるからと
大きな病院への紹介状を書いてもらって、夜間急患へ。

救急病院の夜間急患診療の混雑していることと言ったら・・・
お医者さんも、看護婦さんも、事務員さんも
バタバタ走り回ってるのに
待合室には、患者さんがどんどん増えてくる。

散々待たされ
一通り、検査してもらった結果
インフルエンザでありました。

父の場合、糖尿病も患っているので
インフルエンザで体調が悪いせいで
血糖値が下がり過ぎて
コロコロ転んでいたらしい・・・

脳梗塞ではなくて良かったけれど
糖尿も怖いのね。

それにしても・・・
診察を終えて、家へ帰り着いたのは
夜の10時半。

夜間診療は、急患の人が利用するためであるので
仕事などで昼間は病院へ行けないから
とかの理由で利用するのはやめましょう

と、注意されているOLらしき人がいました。

皆さん、気を付けましょう。

テーマ:家族・身内 - ジャンル:心と身体

  1. 2006/02/22(水) 23:10:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いくつになっても | ホーム | バリウム飲んで、気持ち悪!!>>

コメント

題名見てびっくり

たいした事がなくてよかったですね。
お互いとしになるとこういう話が出てきますね。
なんにせよ良かった。
  1. 2006/03/06(月) 15:09:37 |
  2. URL |
  3. jafo #Q.zvybpY
  4. [ 編集 ]

どうも・・・

お騒がせでした。
いやはや、年はとりたくないものです・・・
  1. 2006/03/10(金) 00:45:09 |
  2. URL |
  3. ねここねこ #f3.AbFOU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chako9666.blog8.fc2.com/tb.php/53-28d0613b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

