キミハナニモワルクナイヨ

鬱病でアルコール依存症、リストカットも経験した主婦です。でも、生きていかなきゃ。生きている足跡を残せたら。そんな独り言です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お出掛け

久しぶりに、お出掛けした。

私が、ではなく
ニート状態の二女が。

免許は持ってるので
一人で車に乗って、買い物をしてきてた。

久々に動いてくれて、ちょっと嬉しい。
良い兆し?
でも、ここで親が期待しちゃうとダメかも。

もうしばらくは、見守ることにしましょ。


この子は、小さい頃からおとなしい子で
保育園や学校では
無口を通り越して、だんまり状態。

で、小学6年の時、学校へ行けなくなった。

中学・高校も、入学式は行ったけれど
その後、2?3週間で、やっぱり行かなかった。

通信制高校を卒業して、専門学校へ進んで
遠方まで、頑張って電車通学したけれど
喜びも束の間
その年の、12月までしか通えなかった。

その後は、自宅で充電中。

そろそろ、充電満タンならないかなぁ??


生活していくのに、やっぱりお金は必要だし
自立できる道を探していかないとね。

まあ、専門学校へ8ヶ月は通えたんだから
動き出せる日が、いつかはくるでしょ。

能天気に待つしかないか・・・
スポンサーサイト

テーマ:緘黙症 - ジャンル:心と身体

  1. 2006/05/10(水) 23:58:40|
  2. 子供への想い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こころの健康センター | ホーム | GWの一日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chako9666.blog8.fc2.com/tb.php/58-a7155020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃこ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

